てぃーだブログ › *笑う門には福来たる* › モニター › 海の精 浅漬けのもと

2019年06月29日

海の精 浅漬けのもと

地元の夏野菜モーイを浅漬けにしました♪


海の精  浅漬けのもと


使ったのは海の精さんの浅漬けのもと。
伊豆大島の海水から生産された塩に含まれる、マグネシウムが微生物の発酵を助けて旨みを引き出します。

海の精 浅漬けのもと ショップページ


個包装になっていて親切。
化学調味料などの添加物 不使用だから家族に安心して食べてもらえます。


海の精  浅漬けのもと


モーイ半分(約250g )と浅漬けのもと2つ。
モーイがたくさん店頭に並ぶと夏がきたなぁーと思います。

真ん中の種をスプーンで除きます。


海の精  浅漬けのもと


浅漬けのもと2つを入れて1時間くらい置くと食べ頃です。
液体タイプなので混ぜるのもあっという間。


海の精  浅漬けのもと


夕食にいただきました😃


海の精  浅漬けのもと


塩味がちょうど良い。
野菜の味が引き立ってます。
シャキシャキ感もあって美味しい~。


海の精  浅漬けのもと


海の精ショップファンサイト参加中










同じカテゴリー(モニター)の記事画像
エリエール♪
可愛い かみそり見つけました♪
チュチュアンナ♪
お菓子みたい♪カルシウムグミV+(イチゴ味)
カルシウムグミV+(イチゴ味)
薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー>♡
同じカテゴリー(モニター)の記事
 エリエール♪ (2024-04-08 10:32)
 可愛い かみそり見つけました♪ (2022-12-14 06:32)
 チュチュアンナ♪ (2022-12-12 15:32)
 お菓子みたい♪カルシウムグミV+(イチゴ味) (2022-12-07 11:01)
 カルシウムグミV+(イチゴ味) (2022-11-29 06:32)
 薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー>♡ (2022-11-23 12:01)

Posted by taro*neco at 06:00 │モニター

100・60.gif 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!