スーパーフード♡マキベリー

taro*neco

2019年03月17日 06:00

マキベリーはポリフェノールとアントシアニンをとても豊富に含む希少な果実。

Better Forのマキベリーパウダーは無添加です。






マキベリー自体の味は ほんの少し酸味を感じる程度で、クセがないので他の食材と合わせやすそう。







いつものオーロラドレッシングのケチャップをマキベリーパウダーに変えてみました。







マキベリーのマヨドレ♪

マヨネーズ 約60g
マキベリー 小さじ1


マヨネーズとマキベリーパウダーをまぜあわせて お好きな野菜にかけて召し上がれ〜♬

マキベリーの色がとっても可愛くてまぜまぜしていて楽しかった(^。^)






マキベリーとグレープフルーツのフレッシュジュース♪

グレープフルーツ(ルビー) 3 個
マキベリー 大さじ1







マキベリーパウダーを入れてクラッシュします。



グレープフルーツを凍らせてスムージーでもいいね♬



これ、最高でした〜!


マキベリーに含まれるアントシアニンは熱に弱いため、加熱調理で栄養分が減少してしまう恐れがあります。

マキベリーの色がステキなのでゼリーにしてみたかったんだけど 栄養成分を少しでも多く身体に摂り入れたいので 火を使わないものにしました。


















Better Forファンサイト参加中




関連記事