エクーアのエキストラバージン ココナッツオイル♡

taro*neco

2018年09月29日 07:44

今年は本当に台風が多いです。
久しぶりの直撃。。外は大荒れで風が恐いです。
大きな被害がないことを祈ります(-_-;)

今日みたいに外出できない日は食べることも楽しみの1つ♬ ずっと試してみたかった エクーアのエキストラバージンココナッツオイル♡





ココナッツオイルは身体に良いと、ネットや美意識の高い知人の間でも話題です。





香りなど、どうなんだろうと気になっていました。
オイルの種類によっては香りがダメな場合もあって少しドキドキ。
でもエクーアのココナッツオイルはほのかなココナッツの甘い香りがとっても心地良いです!





一般的なココナッツオイルの含有量は62%前後ですが、 エクーアのエキストラバージンココナッツオイルは中鎖脂肪酸が69%!

農薬不使用・無精製・無漂白で安心の高品質♡





長鎖脂肪酸と比べて、中鎖脂肪酸はすぐに肝臓に届くからエネルギーとして使われやすく、体脂肪になりにくいのだそう。

さっそく、いろんな場面で使ってます。

◎コーヒーに入れてフレーバーを楽しむのも良いです♪
コーヒー本来の香りが好きなのでフレーバーコーヒーにはあまり興味がなかったのですが、すっかり好きになってしまいました。
紅茶にも合うと思います。


◎パンケーキの材料として
バターのかわりにココナッツオイルを入れました。




生クリームをのせてみたけど、ココナッツの香りと合う〜
いつものバナナのパンケーキが少し違う風味になりました。




◎サラダのドレッシングとして
シンプルに ココナッツオイル 1:醤油 1 、塩コショウをお好みで。
醤油のかわりに酢も良いです♬






お料理だけでなくスキンケアとしても使っちゃいます。

◎水仕事でカサつきがちな手をケア♡

流れ落ちそう〜笑。手の甲やヒジなど、乾燥が気になるところへ伸ばしましたが、肌への浸透も良く全くベタベタしません。





エクーアのココナッツ シュガーもお勧めです。
✳︎ココナッツシュガーの記事はこちら → https://rainbow7.ti-da.net/e10335914.html








エクーア エキストラバージン ココナッツオイル
500ml/1800円(税込1944円)


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

関連記事